今日のみんなの庭

2016年5月22日

皆さま

本日はお疲れ様でした。

暑い中大勢10人ご参加頂き草取りが出来ました。

新たなお花

ガザリア、皇帝ダリア、アジサイ、それに沢山のアサガオの種は道路縁石沿いに植えました。

ご厚志ありがとうございました。中田

シラン

チェリーセイジ

冬も耐えて咲き続けています。

かわいいですね。

アマリリス

咲きそうですね。見に来てちょうだい。

高知駅北簡易駐輪場脇みんなの庭

2015年11月1日に植えたイロハモミジ

150cmに育ってきました。

5月2日7j時

アイリス一輪咲いていた。かわいいですね

みんなの庭ピット北側

2016年5月2日17:30

アマリリス開花 夕日に輝く

今日は快晴初夏の陽気

2016年㋄2日17:30

高知駅前三士志像前プランター

イロハモミジ大きく育ってきました。

そよ風になびき新緑の葉先はほんのり紅く染まっていますよ。

 

隣のプランター椿は2個梅くらいの大きさの実をつけています。

2016年㋄4日 昨夜の恵みの雨は上がり快晴

アマリリス美しく咲き誇っています。

見に来て頂戴、水やり中田

2016年5月5日15:00

アマリリス満開

2016年5月8日

このお花次は私とつぼみを宿してきました。

さて、どんな花が咲くことかお楽しみ

2016年5月15日

テェリーセイジ元氣に咲き続けています。

2016年5月15日

ゆりの花

次は私たちよ、と、つぼみをふくらましてきています。

 

Oさん今日も草取りに精をだしていました。

 

アサガオ・夕顔少しツルを伸ばしてます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    駅前お嬢 (水曜日, 04 5月 2016 15:12)

    素敵なお花がどんどん開花しているようで、見ていて楽しい気持ちになります!わたしも足を運んで実物を見てみます…♪♪だんだん日差しが強くなってきましたので、お体を大切に活動くださいね♪

  • #2

    中田昌志 (水曜日, 04 5月 2016 17:31)

    コメントありがとうございます。今日はアマリリスがほぼ満開となっています。
    夏にはアサガオ・夕顔も咲きますよ。 

    高知旅広場駐車場西南北のみんなの庭
    お仲間Sさん今日も草の根を取り除き曰く、十二単のところは草の根はない。今年は『ほととぎす(杜鵑草)』『しゅうめいぎく(秋明菊)』が咲くだろう。笑顔 ・・・

  • #3

    中田昌志 (金曜日, 13 5月 2016 07:56)

    みんなの庭:『アマリリス』ありがとうございました。花の命は短くはかないものですね。
    だけど、十分目の保養をさせて頂きました。

    次の主役がつぼみを大きくしています。 今しばらくお待ちください。
    アサガオ、夕顔葉ツルを延ばし始めました。
    スズメが大勢集まって賑やかにしています。チュン、チュンと可愛いですね。