高知の酒好きも通う「甘味処 ほてい茶屋」

高知の酔うたんぼが集うひろめ市場ではめずらしく、アルコールなしの甘味処 ほてい茶屋。

今更、言うまでもなく有名で美味いお店だが、やはり紹介せずにはいられないのでご紹介。

 <追記>アルコール類もあるんですね。さすが高知の甘味処です(笑)

 有名なのは、かき氷でしょうか?宇治金時やマンゴーミルクなど、本格派の味わいでとにかく満足の味。

 そのメニューの中で実はオススメなのが生絞りジュース。

 

 これは飲んでおいて損はない。間違いない美味しさ。

今回はイチゴ。とにかくフレッシュな素材の美味しさがたまらない。

 

季節に合わせたフルーツのカキ氷入りのスムージー。

いちごの生絞りジュース


甘味処 ほてい茶屋

営業時間 10:00~22:00

定休日 無休(ひろめ市場休館日に準ずる)

電話番号 088-822-5581


ひろめ市場公式ページ内「ほてい茶屋


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中田昌志 (木曜日, 05 5月 2016 11:13)

    甘味処 笑顔の“ほてい茶屋”ひろめ市場で寛げる“オアシス”ですね。一杯飲んだ後の“いちご”ジュース美味しくて心が癒されます。
    お酒もありますよ、しかし乍らカウンターは甘党さんにお譲り下さい。注文すればテーブルに運んでくださいます。女性には生絞りスカッシュ・大吟醸冷酒も好評です。

  • #2

    中田昌志 (木曜日, 05 5月 2016 17:13)

    今日は立夏 暦では夏高知は気温も上がってきて喉が渇くほてい屋さんのイチゴジュースは格別に美味しかった。