みんなの庭

4月15日夕方高知駅前「みんなの庭」へ水やり行くと白い子犬にワンワンと迎えられた。Oさんの愛犬である。Oさん17日参加できないのでと、もくもくと草取りをしていた。草を取っていくとほら、朝顔の芽が出てきゆう。と笑顔、昨年のアサガオが顔をだしてきているのだ。そうだ、今年はいろんな色のアサガオがほしいね。というと。何方か持ってきてくれないだろうか?・・

 

アサガオ植えにきてね。みんなの庭 水やり中田

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    中田昌志 (月曜日, 25 4月 2016 10:29)

    ブログさらの木、只今修復中です。中田

  • #2

    中田昌志 (月曜日, 25 4月 2016 12:52)

    4月20日16:00〜17:00 アサガオ10夕顔7植える。高知前川種苗へ行くとアサガオ、夕顔の苗入荷、明日より雨模様であったので急遽植えた。無事育ちますように。中田

  • #3

    中田昌志 (水曜日, 27 4月 2016 08:24)

    高知駅北駐輪場脇 みんなの庭 イロハモミジ・土佐水木等すくすくと成長、特にイロハモミジは背丈が150cm(11月1日植樹時1m未満70㎝位)葉先はほんの少し紅く葉は若々しい新緑である。ここは水ヤリ致さずとも自然に育っていくようです。中田

  • #4

    中田昌志 (水曜日, 27 4月 2016 08:46)

    小夏:土佐初夏の果物“小夏”薄皮をむいていくとほんのり「幸を感じる香り」冷やした小夏は爽やかな果糖(フラクトース)の甘さ。つい3個も食べてしまった。
    みなさん土佐の旬「小夏」が出始めましたよ。頂いて元氣に過ごしましょう。中田

  • #5

    中田昌志 (金曜日, 29 4月 2016 15:52)

    4月28日昼お仲間Sさん今日もお手入れ。 2時間もやったら限界やね。と、さらの木で一服。丹精込めて植え一面に咲いていた十二単。終わったね。と言うと。“花の盛りは短い”と一言・・・“みやこわすれ”がさいちょった。(笑顔) 中田

  • #6

    中田昌志 (日曜日, 01 5月 2016 18:30)

    みんなの庭 5月1日早朝の写真です。雨上がりの好天で花は咲き木も成長さいますが、草も茂ってきます。水やり中田